>>11 なにから手をつけていいかも分からんけどねw
頑張るー💪
>>10 あーなるほどね
上手くクレジット化?出来るといいね
頑張って!👍
>>9 まあこのスキームが打ち出の小槌になっちゃったら土地の争奪戦になっちゃいそうだしね。それこそ中華資本とか雪崩れ込んでくる事態に…
>>8 正直、広さの割には、、、って思わないわけではないけど、不労所得なら悪くないよな
>>7 固定資産税は毎年5万くらいだから完全にカバーしてさらにお釣りがくるね
>>5 CO2吸収量次第らしいよ。チャッピーによると年間10万〜120万くらいらしい。
14ヘクタールって調べたら東京ドーム3個分じゃん。それでクレジットにするといくらくらいになるの?
ただクレジット化には超複雑かつ厳格な手続きが必要だそうで、そこをどうクリアしていくか…
もうほとんど手付かずの山だからCO2吸収量は多いわけで、それをクレジットという単位にして売りに出せるらしい。
誰がそれを買うか?
政府からCO2削減を厳しく求められてる大きな企業が喉から手が出るほど欲しいのだそうだ。そのクレジットを買い取ることで削減目標に充てることが出来るんだってさ。
幾許かの不労所得に繋がるらしい。無駄に広いからこれはワンチャンあるかも。